FC2ブログ

プリザーブドフラワーの作り方教えます。花大学

プリザーブドフラワーの作り方を紹介しています。プリザの制作を楽しみましょう。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆずり葉の結果

ゆずり葉の結果
リーフ液で黒くなってしまった「ゆずり葉」。

葉っぱだけをA液B液とらくらくプリザ液(いずれも色はグリーン)で作ったところ、黒くなりませんでした。
左はリーフ液で作った葉、真ん中3枚はA液B液、右はらくらくプリザ液でつくったものです。

多分、リーフ液で作ると過程で葉っぱから水分が無くなるときに空気に触れて黒くなると思います。

それに対して、A液B液、らくらくプリザ液は黒くならずに出来上がりました。
これは空気に触れなかったからだと思います。

※でも確認したわけではありませんので、推測です。


リーフ液で作れない葉っぱはA液B液、らくらくプリザ液で作ってみてください。
ただし、仕上がりは少し硬めのぱりぱりになりますので、お気をつけ下さい。
関連記事
スポンサーサイト
【 2013/10/11 】 プリザAB液 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/10/14 】 編集
Re: プラザを始めて♪
寺岡さん、毎度ありがとうござます。
そうですね、お花は機を逃すと来年になってしまいますから、一気に咲いてしまうと大変ですよね。
これからも楽しんでいただければうれしいです。

店長、友重。

> こんばんは
> 先月プリザ液を購入してから、早朝に花を摘んで液につけるのが日課になっていましたが、今日は疲れて休みました。
> 畑には、プロ並みの腕を持つ主人の両親が、沢山の野菜と花を育てています。プリザは高くて手が出ないと思っていましたが、生花より長持ちするし、アレンジした作品をプレゼントすると喜ばれるし、とってもお得だと思います。
> バラ・アナベル・千日紅・キクイモ・ほおずき・けいとう・アイビー・コニファー・われもこう・ねこじゃらし・アスパラ・ダールベルグデージー・サンウィーンバイン・ジャスミン、染め上がりが悪かったらリーフ液からプラザ液に変えたりと色々ためしています。
> 液の費用は、主人の母からの援助と作品を知人の美容院で販売して足しにしてます。
> もっと経験を積んで資格も取りたいなと思っています。
> 旬の花が終わらないうちにもっとストックしておかないと!
> 明日からまた頑張ります!!
【 2013/10/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。